メガネのアフターケア

アフターケア

アフターケア

購入後、いつまでも快適な視生活をお送りいただけるよう、お手伝い。

メガネは正しい取り扱いをしていても、使っているうちにネジがゆるんだり、フレームにゆがみやいたみが生じ、快適な視生活に支障を及ぼすことがあります。キクチでは無料で下記の調整・点検をおこなってます。お気軽にご利用ください。

  • 型くずれの直し
  • ネジの点検・調整
  • メガネのクリーニング
  • フィッティング(かけ具合調整)
  • 視力のチェック

快適サポート

お慣れいただけるよう、しっかりサポート

キクチがお作りするメガネは、お客様一人ひとりに合わせて、視力の検査、レンズ選択、レンズ設計、かけ具合の調整など専門スタッフが、細心の注意を払い調整させていただきます。万一、メガネをお使いいただいて「使いづらい」「見づらい」などの不具合がございましたら、お買い上げ後、3ヶ月以内にお申し出ください。レンズ交換も含め、お客様が快適にご使用いただけるようお世話させていただきます。

ただし、度数変化など、例外に対してはお客様のご負担となります。

破損保証

メガネ(フレーム・レンズ)の破損を1年間保証

キクチでは、厳しいプロの目で選定した商品だけをお客様に提供しています。しかし、メガネは毎日使うもの、それだけにレンズにキズがついてしまったり、フレームが折れてしまったり……などのトラブルも考えられます。キクチでお買い求めのメガネには、1年間の破損保証が付いていますから、万一の時も安心です。

お買い上げのメガネを破損された場合、そのメガネをお渡しした日(メンバーズカード発行日)から1年以内であれば、定価の50%でお取り替えいたします。お買い上げ店に現品とメンバーズカードをご持参ください。

一部商品は除きます。くわしくは店頭にておたずねください。

度数進行保証

18歳までの方の度数変化にはレンズを2年間保証価格でご提供

グラスフレンド会員の方に限り、お買い上げのメガネのレンズ度数が変化した場合、何度でも下記の要領でお買い上げレンズをお取り替えいたします。

有効期間
グラスフレンド メンバーズ・カード記載の発行日より2年以内。
お客様の自己負担
新たに購入されるレンズ定価の70%

レンズ種類の変更は可能。

グラスフレンドはキッズ・ティーンズの快適なメガネ生活を応援する会員システムです。18歳までの方が新しくメガネをお求めになると、「度数進行保証」「破損保証」などのサービスが受けられます。