Check point 安心してずっとご愛用いただきたいから。
  • グラスフレンド4つの安心サポート
  • お客さまの声
  • キクチの思い

18歳までのメガネ生活応援クラブ「グラスフレンド」

メガネをもっと楽しんで、快適に過ごしてほしい。そんな思いから生まれたキクチメガネの「グラスフレンド」。
新たにキクチメガネでご購入された18歳以下のお子さまを対象にさまざまな保証を用意し、メガネについての不安やご両親の経済的負担をできる限り抑えたサービスです。ここから、“メガネ大好き!”の最初の一歩を。

グラスフレンド 4つの安心サポート

1.快適サポート 快適サポート

キクチメガネでは、お子さま一人ひとりに合わせて、視力の検査、レンズ選択、レンズ設計、かけ具合の調整などを、専門スタッフが細心の注意を払い調整いたします。
しかし万一、メガネをお使いいただいて「使いづらい」「見づらい」などの不具合がございましたら、お買い上げ後3か月以内にお知らせください。お子さまが快適にご愛用いただけるようなご提案をさせていただきます。

2.破損保証 キクチの破損補償

活発に動くこどもは、メガネを落としたりぶつけたりするケースもあります。
メガネを破損した場合、「グラスフレンド」メンバーズカードの発行日から1年以内のお客さまに破損保証をご用意。お買い上げ商品を定価の50%で、何度でもお取り替えいたします。壊れたメガネとメンバーズカードをショップへお持ちください。

3.アフターケア アフターケア

メガネは使っているうちに、ネジがゆるんだり、フレームにゆがみが生じることもあります。いつまでも快適にご愛用いただけるように無料で以下の5つの調整・点検をおこなっています。お気軽にご利用ください。

型くずれのなおし ネジの点検・調整 メガネのクリーニング フィッティング(かけ具合調整) 視力のチェック

4.度数進行保証 度数進行保証

成長期にあるお子さまのレンズの度数変化には「度数進行保証」を用意しました。
メガネを使っても「黒板の文字が読みづらくなった」「テレビが見づらくなった」というケースにお応えします。「グラスフレンド」メンバーズカードの発行日より2年以内の場合、新しいレンズの定価70%で何度でもお取り替えいたします。

有効期間
グラスフレンド メンバーズ・カード記載の発行日より2年以内。
お客さまの自己負担
新たに購入されるレンズ定価の70%   ※レンズ種類の変更は可能。

お客さまの声

キクチでメガネをつくられた方の声をご紹介します。

わかりやすい言葉で、丁寧に説明してくれました。

小学生の息子にもわかる様に説明をしていただき、何より本人が購入したメガネをとても気に入っています。私も気づかなかった息子の癖を指摘していただき、担当者の方には、とても感謝しています。ありがとうございました。

納得のいくメガネ選びができました!

小学生の子のメガネを買うのは、不安もあり、本当にじっくり検査等していただいて納得のいくメガネ選びができました。ありがとうございました。

こどもにも対等に向き合ってくれる。

キクチさんはアフターケアもきちんとしてくださり、こどもの大切なメガネを安心してお任せでき、又、こども一人で来店させていただいても、対応が良く喜んでおりました。

真剣にこどものメガネを考えてくれている
対応に感動しました。

度が進行しやすい学生にはグラスフレンドの特典はありがたいです。担当していただいた森さんは中二の娘に検査の意味や、メガネをかける必要性やメリットをきちんと説明してくださり、感謝しています。

はじめてのメガネをキクチにしてよかった!

こどもがメガネを嫌がり、長い間にわたり、お世話になりました。販売目的だけでなく、こどもの心と一対一対で真摯に長期にわたりサポートしていただきました事、心より感謝しております。これからも信頼しております。

やっぱり、他にはない安心感があります!

激安店はいくらでもあるけれど、キクチさんでの安心感、満足感はかけがえのないものだと思っています。いつも親切にしっかり対応していただき、感謝しています。こどももとても喜んでいます。ありがとうございました。

キクチの思い

お子さま、ご家族と一緒に「いいメガネ」をつくる

みんなの「満足!」をめざして

「いいメガネ」は、お子さまとご家族に満足していただいてはじめて完成します。
時にご家族とお子さまで意見が異なることもありますが、見え具合、かけ心地、似合うかどうか…などの観点から一緒に「いいメガネ」づくりを進めてまいります。お客さまのご要望をお伺いしつつ、メガネ選びのプロとして最適なメガネをご提案いたします。

長く快適に使っていただけるよう全力を尽くす

アフターケアもしっかりと

「いいメガネ」の状態を保つこともキクチメガネの責任と考えます。
メガネ作成時のデータに基づいて、使っているうちに生じた不具合の調整や修理に対応し、メガネを快適にお使いいただくためのアドバイスやサポートをおこなっています。「はじめてのメガネ」から、良いお付き合いが続くよう努めてまいります。

お気軽にお問い合わせください・お客さま相談室