保証・アフターサービス

ご相談から仕上げ、購入後のアフターサービスまでしっかりサポート

ビジョンケアのキクチなら、はじめての方でも安心してお求めいただけます。

アフターケア

アフターケア

購入後、いつまでも快適な視生活をお送りいただけるよう、お手伝い。

  • 型くずれの直し
  • ネジの点検・調整
  • メガネのクリーニング
  • フィッティング(かけ具合調整)
  • 視力のチェック

メガネは正しい取り扱いをしていても、使っているうちにネジがゆるんだり、フレームにゆがみやいたみが生じ、快適な視生活に支障を及ぼすことがあります。キクチでは無料で下記の調整・点検をおこなってます。お気軽にご利用ください。

快適サポート

お慣れいただけるよう、しっかりサポート

キクチがお作りするメガネは、お客さま一人ひとりに合わせて、視力の検査、レンズ選択、レンズ設計、かけ具合の調整など専門スタッフが、細心の注意を払い調整させていただきます。万一、メガネをお使いいただいて「使いづらい」「見づらい」などの不具合がございましたら、お買い上げ後、3ヶ月以内にお申し出ください。レンズ交換も含め、お客さまが快適にご使用いただけるようお世話させていただきます。

ただし、度数変化など、例外に対してはお客さまのご負担となります。

白内障手術後の方を対象とした「白内障術後あんしんサポート」

対象
白内障手術後、眼科医が発行した「眼鏡処方箋」をキクチに持参されメガネをつくられた方。
保証期間
メガネ購入日から3か月以内
保証内容
購入後、3か月以内の度数変更に対応いたします。ただし、同一レンズ片眼それぞれ1回のみ。
その他
紛失の場合は対象外となります。
対象外となるレンズがございます。

くわしくはキクチの店頭にておたずねください。

破損保証

メガネ(フレーム・レンズ)の破損を1年間保証

キクチでは、厳しいプロの目で選定した商品だけをお客さまに提供しています。しかし、メガネは毎日使うもの、それだけにレンズにキズがついてしまったり、フレームが折れてしまったり……などのトラブルも考えられます。キクチでお買い求めのメガネには、1年間の破損保証が付いていますから、万一の時も安心です。

お買い上げのメガネを破損された場合、そのメガネをお渡しした日(メンバーズカード発行日)から1年以内であれば、定価の50%でお取り替えいたします。お買い上げ店に現品とメンバーズカードをご持参ください。

一部商品は除きます。くわしくは店頭にておたずねください。

度数進行保証

18歳までの方の度数変化にはレンズを2年間保証価格でご提供

グラスフレンド会員の方に限り、お買い上げのメガネのレンズ度数が変化した場合、何度でも下記の要領でお買い上げレンズをお取り替えいたします。

有効期間
グラスフレンド メンバーズ・カード記載の発行日より2年以内。
お客さまの自己負担
新たに購入されるレンズ定価の70%

レンズ種類の変更は可能。

グラスフレンドはキッズ・ティーンズの快適なメガネ生活を応援する会員システムです。18歳までの方が新しくメガネをお求めになると、「度数進行保証」「破損保証」などのサービスが受けられます。